【開催報告】第29回 関西六大学富山県OBゴルフ大会

【開催報告】第29回 関西六大学富山県OBゴルフ大会

このたびの平成30年7月豪雨により、被災された皆様ならびにご家族の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。一日も早く復旧されますことを心よりお祈り申し上げます。

その豪雨が富山県内にも降り続き一時開催も危ぶまれた7月8日(日)、太閤山カントリークラブで第29回関西六大学OBゴルフ大会が開催されました。大会には各校から計79名、チーム同志社からは15名が参加。明け方の濃霧もスタート時には晴れ、途中からは強い日差しで日焼け止めを塗ってこなかったことを後悔するくらいのお天気になり、全組とも滞りなくホールアウト。

チーム同志社は今年も揃いのポロシャツと、昨夏の支部ゴルフ会で参加賞として配布した同志社マーク入りサンバイザーで参戦。幹事校の京都大学さんや関西学院大学さんから、来年は我が校も作ろうという声が聞かれました。

全組ホールアウト後に2階コンペルームで表彰式が行われ、チーム同志社からは坂本支部長が挨拶。エントリー締め切りから一人のキャンセルも出なかったのは同志社だけと、その出席率の良さと責任感の強さをアピールされました。

しかし、団体戦は今年も立命館大学がぶっちぎりで6連覇を達成。我が校は5位と昨年の準優勝からBクラスへ大きく後退。残念ながら仕事のため欠席だった、4年連続でのベストグロス賞を獲得していたエースで4番の北川ゴルフ部長の存在の大きさを改めて感じる結果となりました。

個人戦も同志社からはなかなか名前が呼ばれませんでしたが、全参加者の中で唯一の女性、廣野昌子先輩がレディース賞を獲得!! 毎年参加し楽しかったと言ってくださる廣野先輩には本当に感謝です。

そして、残念ながらゴルフには参加できませんでしたが、看板の運搬・設置・撤収、写真の撮影までして頂いた吉沢卓夫先輩、有難うございました。

ゴルフを通じて支部会員ならびに他校OBの方と懇親を深めることができる楽しい大会です。来年はいよいよ30回の記念大会。より多くの方々に気軽に出場いただければと思います。夏と秋の支部ゴルフ会にも、お誘いあわせの上多くの会員のご参加をお待ちしております。

(幹事長 松井洋 1991年商卒)