【開催報告】第28回 関西六大学富山県OBゴルフ大会

Posted by on 7月 10, 2017 in 未分類
【開催報告】第28回 関西六大学富山県OBゴルフ大会

7月2日(日)、太閤山カントリークラブで第28回関西六大学OBゴルフ大会が開催されました。大会には各校から計81名が参加。そのうち我が同志社は17名、最も人数が多い立命館の19名に次ぐ参加人数でした。前日の豪雨により当日も天候が心配されましたが、若干の降雨と微風のみで中断等の大きなトラブルに見舞われることなく、全組とも滞りなく競技を進行することができました。

同志社勢は先の支部ゴルフ会で参加賞として配布された同志社マーク入りサンバイザー、今回新しく製作した同志社マークポロシャツを着用してプレーする方が多くみられ、会場で話題になっていました。

全組ホールアウト後に2階レストランで表彰式が行われ、同志社チームは坂本支部長が挨拶。打倒立命館を果たすために練習ラウンド(支部ゴルフ会)を行ったものの参加者の大半が「今年初ラウンド」だったエピソードを披露、会場の爆笑を誘っていました。

団体成績発表では3位までに名前が呼ばれず、「ついに優勝か」と緊張が走りましたが、惜しくも2位。立命館の5連覇に後塵を拝する形となりました。立命館は団体スコアが591.4。チーム上位8名の平均ネットスコアは73.9となっており、レベルの高さを見せつけられました。しかし、同志社も一昨年の最下位から年々ランクアップしており来年に向けて希望の持てる結果でした。

個人戦では支部ゴルフ担当の北川悠介(2009・経)が優勝し、4年連続でのベストグロス賞を獲得。その他、順位賞として森田作夫さん(1999・文)がBM、特別賞として山中幸雄さん(1977・商)、支部幹事長の松井洋さん(1991・商)がニアピン賞に輝きました。

コンペではありますが、同志社ならびに他校OBの方と懇親を深めていただくことが主目的ですので、来年以降もより多くの方々に気軽に出場いただければと思います。支部ゴルフ会なども企画しておりますので、同志社OBでゴルフ好きの方がいらっしゃいましたら、お誘いあわせの上ぜひご参加ください。よろしくお願いいたします。